Entry

光石 研 -男の肖像時計の選択(パワーウオッチVol.42)

実はビンテージなアメリカンファッションの熱烈なフリークである光石さんは、アンティークショップを頻繁にチェックしている。ブランドコピー時計気に入った時計にもそうした店で出会うことが多いようだ。「若いころにフィフティーズのブームがあって、それに完璧にやられてしまったんですよね。当時はまだ古着ショップも少なかったけど、原宿のボイスやデプトなどによく行ってました。そのせいで時計もアンティークが好きなんです。お金がなかった若いころは、おばあちゃんに貰った昔のセイコーなどをよく使ってましたよ」若いころにフィフティーズのブームがあって、それに完璧にやられてしまったんですよね---愛用している時計も、ビンテージショップ巡りで培われた嗅覚で探し出してきたものだ。決して高価なアイテムではないが、非常にこだわって選んでいることがわかる。まず1本目に挙げてくれたのが、アンティークのチュードル。「本当はロレックスのエクスプローラーが欲しかったけど、高いからなかなか思い切って買えずにいたんです。このチュードルは2~3年前に偶然見つけました。エクスプローラーと違って文字盤の12時部分にちゃんと数字が入っているし、赤いロゴが効いているところもすごく気に入ったんですよ。古い時計なのに止まることもなく調子がいいので、最近はもっぱらこれを使っています」僕は高価なブランドを買ったり、沢山コレクションしたりするわけじゃないけど、物へのこだわりは強いかもしれない。そしてもう1本はハミルトンのベンチュラ。古くはエルビス・プレスリー、最近ではクレイジーケンバンドの横山剣氏が愛用していることでも有名な、ロックンロールの匂いを感じさせる時計だ。「渋谷の宮下公園のそばにOKI( DOKIって古着のお店があって、若いころにゴールドのベンチュラが置いてあったんです。かっこよかったけど、当時は本当に貧乏だったから買えませんでしたね。これは数年前に手に入れたもの。友達のショップが別注で作ったもので、ベルトにゴムが入っているのと、短針の先が赤くなっているところがポイントですね。僕は高価なブランドを買ったり、たくさんコレクションしたりするわけじゃないけど、物へのこだわりは強いかもしれない。デザイン的に少し捻ったものが好きなんです。そうした部分は子供時代からずっと変わってませんね」POWER Watch No.42(2008年11月)掲載 取材・文◎津久井幹永/写真◎村上浩次郎 光石 研(俳優)KEN MITSUISHI 1961年9月26日、福岡県生まれ。78年に映画「博多っ子純情」でデビュー。映像の中で独特の存在感を発揮し、善悪両方の役柄をこなせる貴重な俳優として、多くのテレビドラマや映画で活躍している。その演技力には映画通たちも一目置いており、今年5月にはデビュー30周年を記念して出演作を集めた「光石研映画祭」が開催された。近年の出演作は「パッチギ!」「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」「20世紀少年」など。
世界中で大人気♪ジャガー・ルクルト ジオフィジック ユニバーサルタイ 偽物 42mm 2色 Jav83105

ジャガー・ルクルト ジオフィジック ユニバーサルタイ 偽物 42mm 2色
機械:自動巻き
材質名:ステンレス
ブレス・ストラップ:ストラップ
タイプ:メンズ
カラー:ホワイト
外装特徴:シースルーバック
ケースサイズ:42mm
防水性能【公称】:50m
機能:ワールドタイム
トゥルーセコンド
付属品:内箱
外箱
ギャランティー

自分へのご褒美に、
大切な方への贈り物にも最適です。
お早めに〜♪

Marc By Marc Jacobs マークバイマークジェイコブス MBM1329

Marc By Marc Jacobs マークバイマークジェイコブス MBM1329(87973509) Marc by Marc Jacobs MBM1329 Baker Watchマークバイマークジェイコブス 時計ベイカー MBM1329 ネイビー ネイビーレザー女性にとっても時計はアクセサリーの一種、手元にアクセントのあるコーディネイトを楽しみたいならマークジェイコブスのベイカーコレクションがおすすめです。マークジェイコブスのベイカーMBM1329は37ミリメートルのちょうどよいサイズに、6時位置のスモールセコンドが特徴のモデルです。時計にさらにアクセサリーを重ね着けやリングなどと組み合わせで華やかなアクセ使いにも使えます。&シンプルなファッションを引き立てる時計とのコンビネーションは腕もとを可憐に演出し、フェミニンな魅力をまとってくれるので、出会いの多い季節のおしゃれとして効果絶大ですケース直径幅36 millimetersケース厚8 millimetersバンド素材タイプ革バンドバンド幅18 millimetersバンドカラーブルー文字盤カラーブルーその他 機能スモールセコンド本体重量36 gムーブメントクォーツ付属品;専用BOX、取扱説明書━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━在庫変動が大変激しいブランドとなっております。お手数をおかけしますが、ご購入前にお問い合わせ欄にて在庫確認をお願い致します。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必ずご確認をお願いします●商品は購入前に必ずお問い合わせの上、在庫確認のほうお願いします。ご確認せず購入し在庫が無い場合は誤注文扱いとさせて頂きますので予めご了承ください。キャンセル軽減のためご協力のほどよろしくお願いします。購入の際に必ず商品ページの商品コメント欄をお読みください。大人気商品を順位別に紹介↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓1位

グッチ 腕時計 レディース グッチ時計 1400 女性 プレゼント

グッチ 腕時計 レディース グッチ時計 1400 女性 プレゼント(84961548) 【グッチ お取扱い一覧 】
【関連記事】:高級時計ブランドといえばロレックス